全然考えてなかったブログ

そういうことは先に言ってもらわないと困るんですよ

丸山、モーツァルト、ブラームス

今日は山行。6時ごろ起床、コンビニで朝食のおにぎりを買って最寄駅から乗車、まず池袋に向かう。そこから西武線に乗車。

秩父鉄道直通の長瀞・三峰口行きという急行が休日は数本あり、これが便利で秩父方面に山行する際に最近よく利用するようになった。車内で朝食を済ませ、読書や譜読みなどをしていると目的地の芦ヶ久保駅に到着。

荷物を駅に預け、出走。赤谷から大野峠を経由して丸山を目指す。事前情報の通り、登山道が削れたり崩れている部分が数箇所あり慎重に通過。渡渉が必要な箇所もあった。

1時間ほどで山頂に到着。雲が秋らしくなってきた。

間を開けず下山。少し距離を稼ぐために日向山方面を通って駅へ。11kmで獲得標高750m程度、物足りないが次の予定もあるので道の駅で昼食を買い、上り電車に乗車。

秩父鉄道の車内で昼食。手作りのおにぎりが美味しい。午後の予定があるのでビールはおあずけ。飯能で特急に乗り換え、仕事などしつつ池袋に到着。JRに乗り換え、帰宅。

午後はオーケストラのリハーサル。帰宅してシャワーを浴び、引き取ってもらうベッドマットレスを運び出し、支度をしてまた外出。新宿に向かう。

もともとの出番であるモーツァルトの序曲と代奏でブラームス。とにかくアタックが上手くいかないのと呼吸の支えが不安定で音が飛ばずに苦しむ。今朝の疲労と初参加のオケで固くなっていたせいかな。

リハ後の懇親会まで時間があったのと空腹がひどかったので大戸屋で食事。鶏と豚をグリルしたものを頂いた。さらに時間があったので喫茶店で仕事と読書など。

帰ればよかったかな、と思いつつも懇親会へ。なんだかんだで楽しみ、終電間際に帰宅。

お茶と甘いもので少しゆっくりしたのち2時ごろ就寝した。