全然考えてなかったブログ

そういうことは先に言ってもらわないと困るんですよ

伊豆、うどん、温泉

伊豆への移動日。ゆっくりと10時前に起床。いつも通りのコーヒーとトーストの朝食を済ませ、身支度をして出発。

目的地はITJのスタート地点である静岡県松崎町。地元の駅で弁当などを買い、品川から新幹線で三島へ。40分強なので買った弁当を食べていたらすぐに到着。そこからは伊豆箱根鉄道に乗り換え、明日のゴール地点の修善寺へ向かう。駅には大会の横断幕が掲げられており歓迎ムードを感じた。

そこからさらに大会専用のバスに1時間ほど乗り、松崎町の大会会場へ向かった。到着してまずは装備品チェックと受付を済ませ、地元の食材を使った桑の葉うどんとクラムチャウダーをいただいた。

その後ブリーフィングを待つ間に出店を見ていると気になっていたノースフェイスのビーニーが売られていたのでついつい購入。ブリーフィングを聴講したのち宿に向かった。

宿へは大会のシャトルバスで最寄りのバス停まで向かったが、17時前で辺りはすっかり暗く街灯もないので宿への道を探すのに苦労した。到着して部屋に案内され、先に到着していた同部屋の選手達と顔を合わせる。今回は5人部屋だったが、話しているとフルの持ちタイムが3時間を切っている方もいてレベルの違いに戦慄した。そんなことをしているうちに寝る時間が近づいてきたので温泉に浸かり簡単な夕食を済ませ、20時過ぎに就寝した。