全然考えてなかったブログ

そういうことは先に言ってもらわないと困るんですよ

丸山、ゆず、コンキリエ

7時過ぎに起床。乗りたかった電車に遅れそうだったので急いで駅へ。先週に引き続き秩父の丸山に向かう。道中、コンビニのおにぎりで朝ごはん。10時半ごろ芦ヶ久保駅に到着、すぐに出走。

この日は快晴。最低気温は5度、走りはじめはかなり冷えたのでレインジャケットまで着込んで出発した。来週のITJ想定でポールは持たずにパワーウォークの練習をしながら登る。天気が良かったこともあってかハイカーとよくすれ違った。先週よりもだいぶ体が軽く、1周目は余裕をもって山頂に到着した。

f:id:hizeny:20191203011413j:image

下山しすぐに2周目。どうも足が上がらず、空腹感を感じながらなんとか2回目のピークに到着。1周目の山頂でスポーツ羊羹をひとつ食べただけではさすがに持たなかった。なにか食べたかったのでさっさと下山した。

道の駅の食堂で昼食にしようかと思っていたが、電車の時間が合わず、結局帰りの車内で食べることに。わさび菜のおにぎりと地元で採れたゆず、一番搾りを買って帰路についた。

夕飯はコンキリエでクリームパスタ。定番。

f:id:hizeny:20191203012834j:image

食後にホットカーペットの上でだらだらしてたら寝落ちしてしまい、2時半ごろ気づいて改めて就寝した。