全然考えてなかったブログ

そういうことは先に言ってもらわないと困るんですよ

丸山、柿、生姜焼き

山行の予定だったがなかなか起きられず、10時ごろ起床。天候もパッとしなかったので川沿いのLSDにするか少し迷ったが、前回の山行から3週間空いてしまっていたので結局山に向かうことにして支度、11時ごろ出発。

池袋を経由して特急で飯能へ、そこから西武秩父線に乗り換えいつもの芦ヶ久保へ。道中はおにぎりを食べたり読書したり。

13時過ぎに出走。横瀬町の当日の気温は15度程度で暖かかったが、前日の寒さに引きずられロングタイツと長袖のベースレイヤーを着てきたのが失敗だった。とにかく暑い。さらに翌月のITJを想定してストックなしの装備だったが、これが思いのほかきつく苦しい登りだった。

f:id:hizeny:20191128004515j:image

14時過ぎに丸山山頂到着。もう一周しようかとも思いライトなどの装備はあったが日が落ちるにつれモチベーションも上がらず、そのまま下山しこの日は終了。やり残した感の拭えない山行だった。

道の駅で柿などを買って帰路へ。帰りも特急に乗るつもりだったが満席だったため諦め急行で池袋に向かい、そのまま帰宅。

f:id:hizeny:20191128005135j:image

夕飯は生姜焼き。白米が進む。その後、1時ごろ就寝した。