全然考えてなかったブログ

そういうことは先に言ってもらわないと困るんですよ

室内楽、結婚式、野毛

10時前に起床。トーストとコーヒーで朝食を済ませて11時半ごろ家を出発、室内楽のリハーサルのため椎名町へ。シューベルトを通したあと1楽章を返した。今日はじめて全員揃ったが、やはりバスがいると安心感があっていい。

オクテットの8人中自分を含め4人がそのあと結婚式の二次会に呼ばれていたので、少し早めに切り上げて、横浜の会場に向かった。副都心線で行くのが早そうだったので徒歩で要町に向かったが、この近辺に住んでいたころを思い出して少し懐かしい気がした。

二次会の会場はかなり広く、ゲストも150人ほどいたそう。余興、というかほぼメインイベントのオーケストラの演奏の奏者は80名ほどいたらしく、結婚式の二次会での出し物と聞いて想像する規模を遥かに超えていた。自分の出番は一曲目のモーツァルトの序曲、まあまあお粗末な出来だったが昼の室内楽とワインのせいにして、残りのプログラムを食事をいただきながら聴いた。

二次会は20時過ぎにおひらきだったので、数人で野毛方面へ。野毛にくるとたまにいく三陽で餃子やら味噌だれネギ鶏やらの定番をいただきつつ旧知とワイワイし、22時過ぎに解散。帰宅し、2時ごろ就寝した。